原点回帰

愛おしくってごめんね

新年早々、応援したいアイドルに気付いてしまったかもしれない話(序)

新年明けましておめでとうございます。
今年も元気にドルヲタしちゃうぞ。なんせ元日からスマショに行って推し事始めしてきましたもの。『ユーモアしちゃうよ』の振り付けかわいすぎますもの。


相変わらずアイドルについて言葉にしたいことが溢れている世界が楽しくてつらい。いま書きたいのは「中居正広と舞祭組」です。どこかのインタビューで中居くんが「舞祭組はあと一曲で手を引きたい」というようなことを述べていて、わたしが「中居くんはこう考えているのでは」と予想してたこととどんぴしゃだったのが嬉しかったので、早めに文章化したいところ。

 

 

なのですが、その前に新年早々、中居くんに許されてる「たまの浮気」をしてまいりました。ジャニーズWESTの1stコンサートと、Kis-My-Ft2の新春イベントです。
そう、私はこのブログを始めたとき最初に書いた記事で「担当候補」として挙げた4人を、2015年がスタートして十日と経たないうちに、全員見てしまったのです。
ちなみに昨年10月時点でわたしの「担当候補」は、以下の通りでした。

①本命・中間淳太(ジャニーズWEST)
②対抗馬A・金内柊真(関西ジャニーズJr.)
③対抗馬B・藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
④大穴・横尾渉(Kis-My-Ft2)
(以上、敬称略)

アイドルがアイドルとして輝くステージを愛する私としては、コンサート(キスマイはイベントではあるけど)を立て続けに見てどうなるか、自分でもわくわくしていました。
言葉にしてしまうと現実感を持ってしまうので躊躇してしまうのですが、すでに散々言い散らかしたあとなのでもうそんなことを言ってもしょうがない。

わたしは、金内柊真くんを応援したい。

 

ああ、言ってしまった。
自分でもここに転がるとは思っていなかったのです。なんだかんだ中間淳太くんに落ち着くのだと思ってたのです。なんという急展開か、わたしは金内柊真くんを応援したかったことに気付いてしまった。自分でもびっくりしている。

 

 

そんな感じの、新年早々の「たまの浮気」見聞録も、そのうちにまとめたいところ。Mr.SコンサートBlu-rayの中居くんかわいいコレクションも文章にしたいですし。

今年も、アイドルなしではいきてゆけないようです。