原点回帰

愛おしくってごめんね

「担当」することは信仰に近いのだと思う(序)

随分と久しぶりのブログです。

8月の中居くんの誕生日だとか、同じく8月の水色の彼の誕生日だとか、
なんとなく下書きのようなものを書いてみたものの、
しっくりこなくてすっかりと筆不精になってしまって、書きたいことばかりがたまる一方です。

 

ここ一週間ほどでしょうか、SMAPはなんだか大変なことになっておりました。
それで、久しぶりに「ブログ書くぞ!!!!」と熱くなっていたのですが、
常に心は熱く頭は冷静に生きていきたいので、時間をかけてしっくり考えてから文字にしようと思ってます。
年明けのSMAPの騒動については思うところしかないので、タイトル『大好きだから絶対に許さない』で書きに来ます。
その他、『今このアイドルのパフォーマンスがアツい!大賞』と『2015年現場総括』も書きたいところ。


そんなこんなで、常に時代を先取りして生きていきたいので、大掃除をしていました。
(12月に間にあってないのだから時代遅れともいえる)
大掃除って、予期せぬものが発掘されるのが面白いのですが、
今回の大掃除で発掘されたものは、
前述の8月の中居くんの誕生日になんとなく下書いていたブログのなりぞこないです。

解散危機を迎えて(ほんとに迎えたのか?)回避された(ほんとに回避されたのか?)今、
まさに思っていることとまったく同じことが書いてあって、びっくりしました。
下書きしていたことは覚えていたものの、内容をまったく覚えていなかったため、
自分のことながら他人のように「私ってばほんとうに中居くんのことが好きなんだなあ」と思ったので、文字に残しておきます。

 


私は、ずっと中居くんみたいになりたかった。
中居くんみたいな人間になりたいなって思って、全然なれませんでした。

守りたいものを必死に守る姿が大好きです。
その華奢な背中にずっとずっと背負っているもの、
そろそろ私たちファンにわけてほしいのに、と思いつつ、
絶対にそうしてくれないであろう中居くんが大好きです。

責任感がとても強いし、事務所への恩義を強く感じているからか、
後輩をたてたりおいしくいじったり、聞きたいこと聞き出してくれてたりもして、
「中居さんありがとう」なんて言われることも増えましたが、
私にとっては唯一無二の「アイドル」です。

だからこそ、いい年だからとか、おっさんだとか、
俺ファンの子みないとか、いろいろ言っているけど、
根本の部分で「アイドル」であり続けてくれるのが嬉しい。

中居くんに一生、ついていきます。

 

 

昨日、1月23日のサムガ後のツイートが以下なので、
ずっと同じことを言ってるだけとも言う。

 

twitter.com


ドルヲタってそんなもんですよね。でも、当人にとってまぎれもない本音だから、他人の自担語りが面白いんだと思いました。